« 今朝届いた春便り | トップページ | いつも君のそばにいるよ お母さんもお父さんも友達も大切な人も »

2013年3月13日 (水)

子育て支援センター大宮 スターリィマン紙芝居ライブ 

皆さん、今日のお天気は、暖かい午前中から、突風の風の午後、雨風の夜と、目まぐるしい春のお天気でしたね。

花粉はいかがでしたか?私は、もう何度もくしゃみで、ハックション ハッックションでした。

さて、今日は、午前中は、大宮駅近くのジャック大宮ビル6階にあります、子育て支援センター大宮で、スターリィマン紙芝居のライブをしてきました。

赤ちゃんから3歳位までのお子さんとお母さん、50人以上の皆様にご参加いただいて、いつも東北の支援活動でしている、スターリィマン紙芝居ライブを観て、聴いて頂きました。

可愛いお子さんたちとお母さんたちは、、先ず、ストリートオルガンの演奏で喜んで頂き、紙芝居のスターリィマンの原画に感動頂き、紙芝居の朗読では、皆様に参加していただきながら、とっても楽しいあったかい時間をご一緒頂きました。

また、ジャック大宮のビルを一回りしながら、大宮駅~伊奈町を往復している、埼玉新都市交通のニューシャトルに、スターリィマンがデザインされて電車が走っているよ。なんてお話もしながら、また、みんなとお会いできるのを楽しみにしているね。再会を約束しました。

主催して頂いた、あすなろ保育園様、可愛い子ども達に、スターリィマン紙芝居を観て聴いて頂ける機会を創ってくださって本当にありがとうございました。感謝いっぱいです。

それから、明日は夜7時20分~40分まで、NACK5ラジオの夕焼けシャトルにゲストで生出演します。

私たち家族三人・はせがわファミリーのアートの創作、(父親がスターリィマンの絵を描き、母親の私がその絵にお話を書き、娘が父親の絵と母親のお話を朗読して語り伝える)

アートを通して、みんなの心と心を温かくつないで行く活動、コミュニケーションアートのお話をさせて頂く予定です。是非皆様、聴いてくださいね。

では、今日も、素敵な出会いをありがとうございました。

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へにほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ

|

« 今朝届いた春便り | トップページ | いつも君のそばにいるよ お母さんもお父さんも友達も大切な人も »

コメント

昨日、子育て支援センターで楽しく拝見させていただきました。
息子も紙芝居やストリートオルガンのやさしい音色に何かを感じとっていたように見えました。
そして最後に歌った歌がとても素敵で、また聞きたいなって思いました。
貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございます。
これからの活動も陰ながら応援しています。

投稿: フラワーレイン | 2013年3月14日 (木) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793894/50751082

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援センター大宮 スターリィマン紙芝居ライブ :

« 今朝届いた春便り | トップページ | いつも君のそばにいるよ お母さんもお父さんも友達も大切な人も »