« 今年も来ましたよ | トップページ | 孔子の論語から学ぶ人として生きる心の発達史 »

2015年5月26日 (火)

皆様からのサプライズお誕生日プレゼント

爽やかな五月晴れの今日は

ひとつ歳を重ねて2日目です。

昨日の25日は私の58歳のお誕生日でした。

産んでくれた大切な天国にいる母にありがとう!から一日が始まりました。

9時半に出版のご返事を伺おうと

原稿をお預けしているN出版社へお電話をしました。

これから会議だということで、

本日中に一度お電話を頂ければとお願いしました。

しかし…お昼が過ぎても、夕方近くになっても、

連絡はありませんでした。

先週も別の原稿の出版をお願いして…

そう言えば57歳のこの一年間は色々な世代の方向けの

原稿を創作しても、出版に至りませんでした。

知られていない作家は

売れる見込みがないと出版できない。

著者が2000冊、3000冊

それ以上の買い取りできること

売れるバックボーンがしっかりしていること

買ってくれる応援者がたくさんいること

う~ん、じゃ出版社の営業って、

どんなことをしているんだろう?

作家は編集者と良い本を創るのが仕事では?

そんな思いのなかで

何度も心が折れそうになるのを、前向きに変えて

創作してきたし、これからも頑張る!!

とは思っていても、さずがに昨日のお誕生日は

悔しくて、涙が止まりませんでした。

そんな状況下で、

スターリィマンの初の絵本を出版したいと原稿を書いていました。

そして、夕ごはん。

ちょっとがんばって作った料理を

頂きますと食べようとした時に、

「お母さん お誕生日おめでとう

食べる前にちょっとこれを開けて見て」

とサプライズのプレゼントを娘に頂きました。

そこには、1冊のノートが入っていた。

Image_2

わぁ すごい!

1ページ開く毎に

皆さんからのおめでとうの言葉が…。

Image1

もう2ページをめくる時には

涙で文字が読めなくなっていた。

懐かしいかた。

お久しぶりのかた

いつものあのかた

はじめてのかた

こんなに皆さんが…。

ありがとうござます。

本当にありがとうございます。

また、お電話をいただいた皆様にも

直接メールをいただいた皆様にも

心から感謝をこめて

本当にありがとうございます。

そしてこのメッセージを頂く

サプライズの贈りものを届けてくれた

娘に心からの感謝をこめて

ゆきちゃん ありがとうhappy01presentheart04

皆様の温かい真心でにこにこ笑顔でハッピーな

最高のお誕生日になりました。

これからも、一日一日

精一杯に作品を創作して生きます!

皆さんの風船にたくさんの力を頂いて

心から感謝を込めてheart02

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

|

« 今年も来ましたよ | トップページ | 孔子の論語から学ぶ人として生きる心の発達史 »

コメント

芳見さん、改めてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ゆきちゃんからもFBに書き込んだメッセージが届くと思いますが、重ねて言っちゃいます(笑)!

大大だーい好きでーすO(≧∇≦)O
これからも応援してますっ\(^o^)/

投稿: おゆき | 2015年5月26日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793894/60139678

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様からのサプライズお誕生日プレゼント:

« 今年も来ましたよ | トップページ | 孔子の論語から学ぶ人として生きる心の発達史 »