« 熊本の震災に祈る | トップページ | 引きこもりの子供達に贈りたい »

2016年4月19日 (火)

「SATOYAMAと共に生きるEXPO」参加で熊本震災を支援しよう

今週末の423()24()は、

今、世界から最も注目をされている

石坂産業株式会社さんで開催される

SATOYAMAと共に生きるEXPO

 

http://santome-community.com/expo/cms/

 

このイベントは、石坂産業株式会社の

石坂典子社長さんが目指す、

くぬぎの森の里山保全の一環として行われます。

 

自然を体感しながら、

自然の恵みと美しさに感謝し、

日々の暮らし方を考えるきっかけになりたい。

 

何でも手に入る便利な世の中だからこそ、

忘れがちな大切なことに気づいてほしい。

 

子供たち、孫たちの時代にも豊かな地球であるために、

自然と美しく生きる。そんな生き方に共感された方々と

共に考え、共に歩むためのEXPOだそうです。

 

イベントでは、著名な方々の講演会や

ヨガやパン焼き体験、アスレチック、

地元で採れたオーガニックフード、コンサート、映画など、

出展ブースと楽しいイベントが目白押しです。

 

  

このイベントの参加費は、

くぬぎの森の保全費として寄付される予定でしたが、

急遽すべて熊本の災害支援金に寄付されることになったそうです。

 

このように素晴らしい典子社長さんだからこそ、

世界中から見学にいらっしゃる企業様によき影響を与え、

業界を地域を埼玉を日本を世界を地球を変えていく

リーダー的企業になりうるのだと確信しています。

 

そんな典子社長さんや石坂産業さんに触れられる

絶好の機会ですので、ぜひ多くの方に

イベントに足を運んでいただけたら幸いです。

  

  

実は、このEXPOへの参加を典子社長さんから

私たちもお声がけいただいていましたが、

特別に、514日に開催させていただく事になりました。

 

聴いて・歩いて・描くアートワークショップ

「くぬぎの森の命の物語」

http://www.dream-hasegawa.com/about/event.html

 

 

新緑の美しい季節、大人の方からお子様まで

皆様と一緒にくぬぎの森を感じながら

楽しい、素敵な一日を過ごせたら嬉しく思っております。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます(^_^)

 

地震による様々な二次災害も出始めて、

 

本当にもどかしく、心が痛むばかりですが、

 

一日も早く状況がよい方向へ向かいますように

 

皆様と共に心から願い、祈りましょう。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ

 

|

« 熊本の震災に祈る | トップページ | 引きこもりの子供達に贈りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793894/65053218

この記事へのトラックバック一覧です: 「SATOYAMAと共に生きるEXPO」参加で熊本震災を支援しよう:

« 熊本の震災に祈る | トップページ | 引きこもりの子供達に贈りたい »